めもりいず

家族との日々の出来事

ブリック2連続

今日はスイムからの8kmブリックラン スイムは手入力なので詳細は不明。 ランは去年よりもストライドが伸びてる。 スピードも伸びてる。 ファイト❗️ ミトコンドリア‼️ 以上

bikeからのrun

久々にバイク&ラン。疲れた。 ファイト❗️ ミトコンドリア‼️ 以上

坂道ジョグ

今日のジョグ。 上り坂でも骨盤立てて後ろ足でしっかり押し切る走りを意識する。 ファイト❗️ ミトコンドリア‼️ 以上

久し振りの

6日ぶりくらいに走った。 子どもの引越しで愛媛に4日間とか風が強かったとか。 最初の5kmは気管が狭まり呼吸が浅く苦しい状態が続き死ぬかと。 それ以降はふつうに走った。 また続けていこう。 目指せサブ3.5 ファイト❗️ ミトコンドリア‼️ 以上

EJOG

本日は久々に平和台大橋まで足を伸ばしてのジョグ。 姿勢と着地時の大臀筋とハムストリングスを意識して! 去年よりもストライドが少しづつ伸びている。 暫くはこのまま。 ファイト❗️ ミトコンドリア‼️ 以上

久々の坂道jog

今日は久々に坂道中心のjog。 これからは坂道も取り入れて足の強化をするうううううううう。 ファイト❗️ ミトコンドリア‼️ 以上

念願の

念願のトレランシューズをゲットした。 あ〜ちゃんとお揃いで。 霧島えびの高原トレイルに備えて準備する。 ファイト❗️ ミトコンドリア‼️ 以上

軽っハネる

今日も普通のジョグ。 ただし、ニューシューズ投入。 前日の飲み疲れで初めはテンションは上がらなかった。 でも、走り始めからいつものペースよりちょい早い。 走り終わってからのストライドを見ると5センチ増し! 気のせいかもだけど一気にこのシューズが…

newシューズ

ナイキズームライバルフライ27.0 2E いつもはワイドを買うのが今回は普通の。 練習後に届いた。 慶ボンがぐっすりお休みしていた。 今日は普通のジョグ。フォームを気にしながら。 昨日よりも身体が重い。 ストライドを気にして大きく走る。 明日早く起きて…

淡々と

淡々と練習。 ファイト❗️ ミトコンドリア‼️ 以上

PC壊れた

ガーミンのデータが復旧出来ず。 手動で時計のデータをアップ 6km目に4:48 健康診断の後だったので眠気いっぱい。 明日は部下の結婚式。 午前中に走れればいい感じ。 ファイト❗️ ミトコンドリア‼️ 以上

坂道インターバル

一年ぶりくらいに坂道インターバル。 一連のトレーニング終了後スタート。 全体の距離は短め。 明日は健康診断なので長時間のトレーニングは回避。 インターバルがどんどん長くなった。 最後ダウンで右腰が抜ける感覚がして怖かったのでトレーニング中止。 …

身体が重い

筋トレをした次の日は身体が重い。 おまけに3月といっても寒い。西風も強い。 河川敷コースはもろに向かい風の区間がある。 まきららん! いつもよりペース遅め。 ファイト❗️ ミトコンドリア‼️ 以上

今年初のスイム

本日は朝から雨。 久し振りに歓鯨館に行ってのスイム練習。 あ〜ちゃんも一緒に行くことに。 8ヶ月振りのスイム練習なので控えめに慣らし。 400アップ 25×16の400 200流し の1000で終了。 午後から補強トレーニングで今日は終了。 明日は晴れる予定なので走…

ブリックラン

本日久々のブリックラン。 最初は40kmバイクしてからのランを10kmするつもりが バイクは21kmで、ランは9kmとどちらも達成ならず。 バイクはまだまだスピード上がらず。 ランはそこそこ踏ん張った。 後半に足の疲労感よりもスピードが出ていた。 いい感じ。 …

今日は疲れた

今日の練習は久し振りの1000のインターバル。 久し振りのためLT値でのペースで6本。 いつもならインターバル終わった後に5kmくらいは軽くEペースでジョグだが今日は無理。 凄くバテバテ。 ちゃんと定期的に続けよう。 ファイト❗️ ミトコンドリア‼️ 以上

TRY

本日のトレーニング。 週末からトライアスロンの練習に移行。 Runの頻度を落としてBikeの時間が増える。 Swimは基本週1回。雨の時期はもっと増える。 去年はブリック練習を多めに入れたことで記録を大幅に更新。 今年は2時間30から40分の間を目指す。 スイム…

祝‼️

慶ボン、良かったね‼️ 新たなスタート。 ファイト❗ ミトコンドリア❗ 以上

2日間ランオフのあと

2日間のランオフのあとまだ右腰に違和感。 このくらいだとレース前でもないので走る。 久し振りにEペースでのジョグ。 いつもの河川敷コースまでの間にアップがてらユックリと走る。 身体がちょっと軽い。 2日も休めば結構回復する。 フォームを気にしながら…

テストおわた

銀行業務検定試験終了。 一息つけそう。 今日は一日中雨。 首から背中にかけての張りもよくなる兆しあり。 明日は晴れの予報なので夕方はしっかり走れそう。 Eペースで長めに走ろう。気持ちよく。 ファイト❗️ ミトコンドリア‼️ 以上

銀行業務検定試験

持病の首から左肩への痛み。 気分が乗らない。 午後から雨。 明日は銀行業務検定試験。 朝から夕方まで猛勉強。 疲れた。 ファイト❗️ ミトコンドリア‼️ 以上

疲労抜きになったかな?

昨日のインターバルのダメージというか、 その前の補強トレーニングで腰が筋肉痛。 走る前は何とかなると思ってた。 撃沈。 体中が痛いし、体幹に力が入らない。 取り敢えずEペースでJog。 いつもの河川敷コース。 内臓も痛い。 疲労抜きになったのか、消耗…

200

200という数にこだわる。 今年の目標。毎月200km以上走る。 それぐらいしたらサブ3.5いける。 さらにサブ3も目指せる気がする。 今月は慶ボンの受験で5日間ほどホームを離れたけど。 ポイント練習も入れて200kmに到達。 今日は1週間振りのインターバル。…

久しぶりの仕事。 日中は曇りでなんとか天気は持ってたけど なんで家に帰り着く頃に雨が降るかな☔️ 最悪。 予定を変更して今日は家トレ。 イージーロールを13分くらいしてから 補強トレーニングをする。 補強トレーニングのメニューは 腹筋6種類×30回程度 ベ…

宮崎へ

テストも無事終了。 打ち上げも、2次会も楽しく過ごせた。 ガキ使は途中で寝たけど。 今日は9時に藍の家を出発。 松山から高速に乗る。 大洲で降りるはずがあ〜ちゃんの迷ナビで西予まで乗る。 車の雰囲気最悪。 なんとか三崎港へ向かう。 だが11時30分の便…

松山城jogパート2

大学前期日程! 慶ボンがんばって! 試験中にお土産等買いに行ってガソリン入れて、残り1時間30分位あったので軽くjogへ出発! 藍の家の周りを2周してから松山城へ。 途中、地元ランナーらしき集団と遭遇。 ちょっととばしてみた。 道間違えたけど。 試験終…

松山城jog

松山市3日目。 今日は朝7時30分頃に藍の家を出て大学の試験会場の下見に行った。 朝は気持ちよく、あ〜ちゃんと慶ボンと3人で歩きで。 工学部の場所を確認してそのまま歩いて帰宅。 途中でパン屋に寄って朝食をゲット。 一旦藍の家で物件の探索をしてから藍…

坊っちゃんスタジアムjog

今日は愛媛2日目。 朝9:00からアパマンショップに行って、部屋の下見に行ってきた。 見た部屋は両方とも陽当たりがよくいい感じ。 3月6日に空いていれば即契約。 慶ボンちゃん、宜しく! お昼は近くのうどん屋で済ませてフジグランへ買物。 その後、車に乗っ…

愛媛へ

本日は慶ボンの二次試験のため愛媛へ。 藍の家に4泊5日の旅。 家から佐賀関まで高速。 佐賀関から三崎へフェリー。 三崎から藍の家まで高速。 夜は久しぶりに4人で食事。 明日は部屋探し。 2人で暮らせるように3DK以上の部屋を探す‼️ ファイト! ミトコン…

都農尾鈴ハーフマラソン打ち上げ

今日は都農尾鈴ハーフマラソンの打ち上げ。 皆飲んで騒いで楽しい夜でした。 明日から愛媛大学行き! 慶ボン ファイト! ミトコンドリア! 以上