めもりいず

家族との日々の出来事

2019-02-01から1ヶ月間の記事一覧

200

200という数にこだわる。 今年の目標。毎月200km以上走る。 それぐらいしたらサブ3.5いける。 さらにサブ3も目指せる気がする。 今月は慶ボンの受験で5日間ほどホームを離れたけど。 ポイント練習も入れて200kmに到達。 今日は1週間振りのインターバル。…

久しぶりの仕事。 日中は曇りでなんとか天気は持ってたけど なんで家に帰り着く頃に雨が降るかな☔️ 最悪。 予定を変更して今日は家トレ。 イージーロールを13分くらいしてから 補強トレーニングをする。 補強トレーニングのメニューは 腹筋6種類×30回程度 ベ…

宮崎へ

テストも無事終了。 打ち上げも、2次会も楽しく過ごせた。 ガキ使は途中で寝たけど。 今日は9時に藍の家を出発。 松山から高速に乗る。 大洲で降りるはずがあ〜ちゃんの迷ナビで西予まで乗る。 車の雰囲気最悪。 なんとか三崎港へ向かう。 だが11時30分の便…

松山城jogパート2

大学前期日程! 慶ボンがんばって! 試験中にお土産等買いに行ってガソリン入れて、残り1時間30分位あったので軽くjogへ出発! 藍の家の周りを2周してから松山城へ。 途中、地元ランナーらしき集団と遭遇。 ちょっととばしてみた。 道間違えたけど。 試験終…

松山城jog

松山市3日目。 今日は朝7時30分頃に藍の家を出て大学の試験会場の下見に行った。 朝は気持ちよく、あ〜ちゃんと慶ボンと3人で歩きで。 工学部の場所を確認してそのまま歩いて帰宅。 途中でパン屋に寄って朝食をゲット。 一旦藍の家で物件の探索をしてから藍…

坊っちゃんスタジアムjog

今日は愛媛2日目。 朝9:00からアパマンショップに行って、部屋の下見に行ってきた。 見た部屋は両方とも陽当たりがよくいい感じ。 3月6日に空いていれば即契約。 慶ボンちゃん、宜しく! お昼は近くのうどん屋で済ませてフジグランへ買物。 その後、車に乗っ…

愛媛へ

本日は慶ボンの二次試験のため愛媛へ。 藍の家に4泊5日の旅。 家から佐賀関まで高速。 佐賀関から三崎へフェリー。 三崎から藍の家まで高速。 夜は久しぶりに4人で食事。 明日は部屋探し。 2人で暮らせるように3DK以上の部屋を探す‼️ ファイト! ミトコン…

都農尾鈴ハーフマラソン打ち上げ

今日は都農尾鈴ハーフマラソンの打ち上げ。 皆飲んで騒いで楽しい夜でした。 明日から愛媛大学行き! 慶ボン ファイト! ミトコンドリア! 以上

200mインターバル

今日は予定通り200mインターバルを実施 アップとダウン入れたら20km走ってた。 今回の特徴は24本最後まで崩れなかったこと。 & ストライドが130くらいに伸びていたこと。 後ろ足に意識を集中して踏み抜くことを徹底してみた。 後半のラスト4本くらいはいつも…

補強トレーニング

本日は補強トレーニングのみ。 ランオフ 明日はショートインターバル ファイト! ミトコンドリア! 以上

EJOG

今週は雲行きがあやしいので走れるときに走っとこう! ということで、Eペースで速めのジョグ。 1km目はup兼ねてでいつも遅し! あとは550位を目処にしてフォームに注意しながら。 今日のポイントは後ろ足。 しっかりと押し抜く感覚で。 大臀筋とハムストリン…

EJOG +1km疾走

今日は定例のあ〜ちゃんとのジョグからの1km疾走 いつものように4km目にあ〜ちゃんを引っ張りました。 キロ5:05くらい。も1日くらい練習日増やすといいかもね。 自分は6km目に疾走? 自己ベストには程遠い。 ピッチは同じでもストライドが8cmも違う。 ストラ…

INT400

予定通り400mインターバルを実施 今日の狙いはフォームに慣れること。 足の着地位置がバラバラだし 腹筋が抜けるし 肩が上がって変な力が入る 風が強かったので防風林がある一ツ葉海岸の松林へ 3分の休憩をはさんで6本×2回 9本目くらいまではペースは良かっ…

イージーロール+補強トレーニング

午後から土砂降りの雨 家でのトレーニング 明日は曇りらしいので400のインターバルを一ツ葉で実施予定。 1:45くらいで12本 ファイト ミトコンドリア! 以上

ランオフ

疲労は溜まってないけどランオフの日 走り方を変えてから、日々の考え方も変わってきて 歩き方もトロッティングぽくなってきた。 方向性が正しいか分からないが、突き進んんでいくのみ! ミトコンドリア! 以上

前日疲労抜きjog+本日EJOG

昨日は都農尾鈴ハーフの疲労抜き そんで今日はフォームチェック 12km目に下手そうなにいちゃんに抜かれたので、ちょっと闘争本能に火がついて抜き返したのでちょっとペースを上げてしまった。 まだまだ、新しい走り方のバランスが良くないと感じた。 両足の…

都農尾鈴ハーフ振り返り

【前日からレース前まで】 ①レース前夜 レース時のウェアやその後の着替えなどを準備 ニューハレテープのカット 夕食はスパゲティー&お餅 ②5:00起床 習慣化している体重を量ると61.8㌔。まずまず。 ③6:00に朝食 白米、納豆、生卵、R-1等 ④朝食後ニ…

自己ベスト

都農尾鈴ハーフマラソン、自己ベスト更新できた。 目標を大きく上回り、大満足。 振り返りは明日にして、今日はゆっくり休もう。 以上

食あたり

昨日の夜に食べたものがものがあたったらしく、夜中の2時に腹痛で飛び起きトイレに直行。 それから腹痛で眠れず朝までKDH3タイム。 宝箱と幸運のマーク探しに没頭。 昼前にはなんとか回復したがトレーニングは中止。 来週の買い出しにあ~ちゃんといって、Am…

三回忌

2月12日は父親の命日。 何日かはやいがこちらの予定や坊さんの都合により今日(2月9日)三回忌。 お寺でお経をあげてもらい、そのあとに墓参り。 法事ということで、母と姉とあ~ちゃんと慶ボンとで昼食へ行った。 場所は清武のおがた。 いい感じの懐石のお店…

ピーキング

午前中は仕事に行き、午後から月一の病院へ。 お薬だけもらう受診。 インフルエンザにかからないように厳重に予防した。 お昼は空いているのですぐに診てもらい終了。 クスリをもらって速攻で家に帰り、手洗いうがい。 すぐに着替えて、bcaa飲んでいっときし…

イージーロール&補強トレーニング

午後から雨が振りだしたので、今日は家トレ。 事務所で座りっぱなしなので歩数も全く少ない。体に良くないですな。 昨日の10キロの影響あり。 右脹脛が筋肉痛。両内転筋も筋肉痛。 明日はレース前最後の刺激入れピーキング。 1キロ×3のインターバル。450~50…

10km走

レース6日前の刺激入れ。 いつもは8km走だけど、走っている途中からイケイケになって10キロ。 まだまだスピード持久力はたりてません。 まずはアップ 2日走ってないので足が軽い‼️ そして本番 う~ん 最後はフォームを意識してのダウンジョグ 2ヶ月前とあ…

補強トレーニング

週に2回ほどやっている補強トレーニングの日。 メニューは、 固定ローラー台にチャリを設置して13分程のイージーロール。 & 全身の筋トレ。 重量はバーベルで40kくらいで、今はランニングの補強程度。 最後に足の回転のドリルを軽く済まして終了。 ハッピー…

ejog+1km疾走

本日のトレーニングは以下の通り。 eペースjogから4キロ目に優の1キロ疾走のぺーサー。優はPB。 自分は6キロ目に疾走したけどタイムは伸びず。残念無念。 走り方に修正の余地あり。太腿上げすぎか。 2月1日にオープンしたGiantショップに優と慶と行く。 エア…

トレーニングの備忘録として

今日のトレーニングは、来週に控えた都農尾鈴マラソン(ハーフ)のため、キロ5の感覚を体に覚えさせるためのインターバル。 大淀川の河川敷がホームコース。 少し風が強かった。 今日から走り方を変えた。 自分に合うかはわからない。 ペースはガーミンに設定…